オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ


単衣も着納め…

2007年10月03日

単衣も着納め…

朝夕は肌寒く、
日中は暑い。
洋服だと、何を着ていこうか
悩みますが、
こんな日こそ、着物がいいみたい。

で、今日のコーディネートです。

ほんとうは10月にはいったら、衣替え。
袷を着なくちゃ…と思っていても
日中の暑さを思うと、
まだ、単衣でもいいかな〜と思って。

着物も、帯もいただきものです。
竹が薄墨で描かれた塩瀬の帯は、
最初、「ちょっと地味かなあ」と
思っていたのですが、
適度に個性的、適度に無難で、
気がついたらこればかり締めています。

帯揚げは夏用ですが、
帯締めは何か寒そう?に見えたので、
袷用にしてみました。へん?

モノトーンの装いに、
ぎゃらりー儘さんオリジナルの
赤い唐辛子の根付で
アクセントをつけてみました。

これから仕事仲間との打ち合わせを兼ねて
「わんさか」さんへ食事に行きます。
女将さん、待っててね!



同じカテゴリー(着物日和)の記事画像
江戸時代のポップスに酔いしれて
着物で邦楽コンサートに行きませんか?
きものカフェ
西陣の商家を見学
「水のすがた」展に行ってきました
九十歳のちぎり絵作家
同じカテゴリー(着物日和)の記事
 江戸時代のポップスに酔いしれて (2007-11-28 13:47)
 着物で邦楽コンサートに行きませんか? (2007-09-25 11:26)
 きものカフェ (2007-08-31 13:20)
 西陣の商家を見学 (2007-08-28 10:19)
 「水のすがた」展に行ってきました (2007-08-01 10:54)
 九十歳のちぎり絵作家 (2007-06-05 02:26)

Posted by 小梅 at 17:51│Comments(0)着物日和
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。